趣味の Cooking

リトミックサロンに来られている方はご存知だと思いますが、最近はお菓子を作る機会が多いです。
全く苦ではなく楽しいのですが、普段の料理と違って目分量という訳にもいかないのが大変な事です。。
そんなにお菓子作りが得意ではないので、まだまだですね。

私はピアノ以外では料理が大好きで、調理師免許こそ取る機会がなかったのですが、和食や日本料理、野菜や果物関係の資格をいくつか持っています。

息子がいて今はこった料理を作る時間がなかなか無いのですが、アメリカにも大事な My 包丁持参でやって来ました!

でも…なかなか出刃包丁や刺身包丁を使う機会がありません(-_-) 特に刺身包丁は眠っております。。

鯵が食べたいのですが、どなたかアメリカで購入する事が出来るのか、ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてほしいです。

鯵大好きなんです。。鯵は私が料理をするようになって最初にさばいたお魚で、三枚おろしの練習にはもってこいのお魚です。何匹もの鯵が練習台になってくれました。笑

先日日系スーパーのお惣菜コーナーにアジフライがあったと思うので、ということは手に入る?とは思うのですが、私が探せてないだけでしょうか。

情報がすごく欲しいです!!お待ちしております(笑)

前の記事

☆私への質問 Top 2☆

次の記事

ヨーゼフ・ホフマン