豚の解体

先日、Costco で豚のかたまり肉を購入しました。2 回目なのですが、ものすごい量で $15 ちょいくらいで買うことができます。

それを、豚ロース用に何枚かと豚カレー用、豚ソテー用、包丁を駆使して薄切り、そして豚ミンチ用に分けます。

豚ミンチはまたフードプロセッサーを使って作りますが、やはり自分で作った物の方が市販のミンチより美味しい気がします

豚ロース用は、とんかつも出来ますし、しょうが焼きのようにしたら、かなりボリュームもあってすごく美味しいので、Costco 肉を上手く使うのはアリですね(*^^*)

お肉を分け終わった後は満足感でいっぱいなのですが、まあまあ疲れるので一休みです。
お料理に使うのが楽しみです♡