プロテイン & オメガ 3 & サプリメント!

アメリカの人ってプロテインとかオメガ 3、サプリメントとかが好き?ですよね。こっちのスーパーなどでは本当によく見かけるので勝手に好きなんだろうと思っています。

子どもの離乳食にもプロテインとかスーパーフードって書いてるし、牛乳だってオメガ 3 が入ってるというのを日常的に見かけます。

サプリメントコーナーも充実していて、ものすごく大量に売っています。しかも色んな種類がありすごい大瓶に入ってたりする物もあるのでビックリです!

確かに食べ物から摂取するには限界がありますよね。それらをサプリメントとかからなら簡単に摂取出来る!という事なんだと思います。

ただ、大丈夫なんだろうけど、赤ちゃんにプロテインって…と思ってしまい、私は買うのを躊躇してしまいます。

すっごいパワーがつきそうですけどね(^_^;)

牛乳はオメガ 3 が入ってるのを飲んでみましたが、そんなに違いはわかりませんでした。
ただ、個人的には卵や牛乳などは基本、オーガニックの物でないとなんとなく気になってしまうので他の物は買っていません。

特に卵は生では抵抗があり、食べたくても我慢です。卵かけご飯が懐かしい~(>_<)
ちょっとお醤油を垂らして…あぁ、最高ですね。

次の記事

豚の解体