車の運転

アメリカに来てもう少しで 3 ヶ月になります。
来る前に国際免許を取得してから来ましたが、こっちで運転免許(ID)がないと不便なので早めに DMV に免許のテストを受けに行きました。

まずはペーパーテスト。息子のお昼寝の間や夜に寝た後とかに内容を詰め込み、試験に臨みました。
そして…みごと合格!(*^^*)

次にドライビングテストです。
すごくフレンドリーな感じの試験官でラッキーと思いきや、大通りに出ることなく DMV に戻り、、、不合格でした(>_<)

理由は優先権を理解していなくて周りを混乱させたって事でした。。。
ショック〜‼︎(ToT)

そして気を取り直しての 2 回目のドライビングテスト。かなり雨が降っててコンディションは最悪!かなりの水たまりの道もありすごく怖々な運転でしたが、何とか合格でした!

色々ありましたが、これで免許(ID)をゲット!これでパスポートを持ち歩かなくて済むのでよかったです。
今度はフリーウェイを走る練習かな。何度か練習しないとまだまだ怖いです(>_<)

前の記事

豚の解体