ピアノの編曲について

今回、ピアノ発表会を行うにあたって連弾の楽曲はすべて編曲を手がけました。

私は専攻こそピアノなのですが、社会人になってから学んだ物の中で大きな割合を占めるのがリトミックと編曲(楽曲アレンジ)です。

編曲は今までお仕事も含めると数多くしてきたのですが、しばらく出産・育児で離れていたせいか、すっかり色んな感覚を忘れていて、今回はそれを取り戻すのが大変でした。

ピアノの発表会では親子連弾に挑戦してくれるペアも何組かいるので、どうなるか今からワクワクしますね。

最近は2歳半の息子が『なんちゃって弾き歌い』をするようになってきたので、私もいつか連弾出来たらなーと思いますが、本人がピアノをやりたいと言うかはわからないのでそれが実現出来るかはわかりません。

子どもが出来てからはちょっと羨ましいなと思ったりしながら、親子連弾のレッスンにも取り組んでいます。

次の記事

ピアノ発表会