こってこて演奏♪

以前、ある楽器店にピアノを見に行った時のはなしです。
特に私は講師をしてるとは言わなかったのですが、ピアノを聴きたい?と言ってきてくれたこともあり弾いてもらうことにしました。

いくつかお店にあるピアノを弾いてくれたのですが、、、。
その演奏が…なかなかのこってこてな演奏でビックリしました!

ん…悪い意味は全然ないのですが、言葉で言うと津軽弁!って感じでしょうか。笑 超個性的。
どうやらピアニストらしく、演奏会もされてるそうですが。。(^_^;)

ジャズの曲以外ではショパンのノクターン、革命をさわりだけ弾いてくれたのですが、独特の解釈でした。
大変残念ながら…ショパンの香りは、、、。(*_*)

ただ、自信を持って弾いている所はさすがアメリカですね。(日本人は色々と気にしすぎ、ということが多々有りますから。)
あれくらいでないと、と違う意味で勉強になりました。笑

アメリカのピアノ教育ってどんな感じなのか、どんな子たちを生み出してるのか、楽しみなようで心配にもなり、同時に興味を持ちました。テクニックと曲の解釈の面で、、、。
アメリカと日本との違いなど、私もこれから幅広く学んでいけたらと再度思った一日でした。

前の記事

I miss 日本のオムツ

次の記事

♪ピアノレッスン♪