I miss 日本のオムツ

日本ではムーニーマンのパンツタイプを使っていました。じっとしていない息子にピッタリで、あとは中がすごくソフトで吸収率もよくてお気に入りでした。
もしくはパンパースかな。日本のパンパースはアメリカのとはちょっと違います。
ちなみに中国人が買い占めるというメリーズは、割と隙間がありうちの子は漏らしてしまうことが多かったので、ほとんど使いませんでした。

アメリカのオムツはテープタイプが主流です!もう長いことテープ生活をしてこなかったので、最初はどれくらいのキツさに調節するか完全に忘れていました。動く子にテープタイプ?と思いましたが、仕方ないです。。(o_o)

一応パンツタイプがハギーズから出てますが、かなりのゴワゴワとサイドの作りの甘さ(?)と慣れていなかったせいで一気にお尻があれてしまいました!
次にパンパースのスワドラーという物を試してみました。すごく柔らかいのですが、薄い!そして何より匂い付きというのに抵抗がありやめました。
次はクルーザーという、吸収してくれるタイプのを使い、今はそれで落ち着いています。店ではよくスワドラーを買う人を見かけるので、多分そっちの方が人気なのかな?

日本のスーパーでもたまにセールをしています。Goonなら手に入りますが、ちょっと割高ですね。
ん…やっぱりムーニーマンが懐かしいです!

前の記事

息子のごはん

次の記事

こってこて演奏♪