おさるのジョージ

おさるのジョージは日本でも有名なので、ストーリーは知らない人でもキャラクターを知ってる人は多いと思います。すごくアメリカらしい小さな子向けのストーリーですよね。

小さな子向けだから悪者は出てきませんし、ストーリーもわかりやすいです。むしろ大人からすると、おいおい!そーなるか?ってくらいのツッコミ所のあるお話です。笑

何よりジョージのいたずらに対しての黄色い帽子のおじさんの愛情たっぷりの接し方。決して怒る感じじゃないんですよね。ん…なかなかあんな風にはいきません。。(^^;)

子どものいたずらには悪意はないですし、いたずらも遊びのうちの1つです。すべてがいい事ではないので、いい悪いは教えるべきだと思いますが。

ただ大人からするといつもいつも心穏やかではないので、忙しかったりイライラしてる時だと、もう‼︎となってしまうこともあり、、、黄色い帽子のおじさんを少しは見習わなければ、とおさるのジョージを見る度に思い知らされます。

それにしてもジョージは可愛いですね!いつも無邪気で☆

前の記事

Sycamore 温泉

次の記事

♪うちのピアノ♪