夏時間!

先日から夏時間が始まりましたね!

息子にとってはアメリカに来て初めての経験です。1 時間ズレるのは大人でも変な感じがするので、なおさら子どもは敏感です。

最近、ようやく生活のリズムが出来てきて寝てくれるようになったのに、夏時間が始まったのをキッカケに息子の体内時計のリズムが少し狂いました。(>_<)

まずは夜の寝ぐずりが酷くなりました、、、最近は抱っこではなく添い寝 & トントンで寝てくれていたのが、全く寝ません!そして朝 5:30 くらいに起きたり、昼寝を 13:00 頃から 2 時間くらいしてたのですが、この時間も若干ズレてすぐに寝れなくなってしまいました。

夏時間恐るべしです!

公園で会うお友達に聞いてもみんなやっぱり慣れるまで時間がかかるみたいですね。
早く慣れてまたリズムがキチンと出来るといいなと思います。

(追記:4, 5 日してようやく治ってきました。後日こちらのお友達から聞いたのですが、そのお友達の周りでは夏時間が始まる 1 週間前あたりから対策として少しづつ早めに寝させたりして慣れさせるようなことをしているようです。次回はそうしてみよう。。)