基礎化粧品を求めて

アメリカに来てから化粧水などの基礎化粧品探しをしました。

日本から少し持ってきましたが、こちらに長く住むことになるならこちらで探した方がいいと思ったので日本から大量に持ってくることはしませんでした。

後から知ったアメリカの基礎化粧品ですが、こちらでは化粧水で保湿という考えではないようで、化粧水というと保湿というよりはふき取り的な感じらしいです。ん…よくわからない(>_<)
とにかく日本とは基礎化粧品事情が違うみたいです。

そこで私が目を付けたのが、韓国の基礎化粧品です。韓国の人って肌が綺麗ですよね。ツルツル美肌なイメージです!

先日、お店に行ってみるとまずは中国人?って聞かれて日本人と答えると、日本で使っていたメーカーを聞かれました。そしてそれに近いような商品をお勧めしてくれました。

私は混合肌なので、割と保湿がしっかりしていてリーズナブルな化粧水、乳液、クリームを選んでもらい、手にとって試してみてまぁまぁだったので購入しました。

ちなみに化粧水はトナーと呼ぶらしいです。
さっそく夜から使いましたが、使い心地はなかなかいいです!しっかり保湿もしてくれるので満足です (*^_^*)

前の記事

Supermarket