ご近所さんから。

息子のお昼寝後、よく近所を散歩しています。たくさん歩くと疲れて夜によく寝てくれるような気がするので、あえて時間がある時は外に出ます。

息子も年末ギリギリにようやく歩けるようになり、今ではハイハイはしなくなり殆ど歩くようになりましたが、まだたどたどしく尻もちをついたりします。
落ち葉が大好きでいつも拾ってまわるので、前に進むまですごく時間がかかるんですけど。。。

私たちの家の近くによくパティオに出て本を読んでるおじさんがいて、普段は特に会話をしたことなかったのですが、先日いきなり私たちの方に駆け寄って来て、息子の大好きなカーズのランチボックスをくれたんです!息子はさっそく食いついてました。笑

リスニング力のない私ですが、何となくガレージにあって息子も使わないから、的なことを言ってました。

ありがたくいただき、さっそく今日は Great Park の Farmers Market に行った後で公園でピクニックをしたのでそのランチボックスが大活躍でした!

ここでは息子をキッカケに声をかけてくれる人も多いので、私も積極的にコミュニケーションをとって色んな人と仲良くなれたらうれしいなと思っています。

前の記事

ウィンタースポーツ