Car Wash!

アメリカらしいなーと思う事の1つが、Car Wash です。人が綺麗にしてくれる所もありますが、よく行く所は車の中に居ながらレールに沿って車が自動に動く間に洗車をしてしまうという所です。

泡洗浄ではものすごい泡攻撃を受け、ローリングしている無数のヒダみたいな太い筒状のタオル?で汚れを回し洗い、その後で鉄砲水のような攻撃を四方八方から受けて洗い流し、すごい風圧のドライヤーからのまたまたローリングタオル攻撃で水を拭き取る…という、凄まじい攻撃を車は受けます。笑

楽したい?! アメリカンな発想ですよね。当然、ナンバープレートがひん曲がってしまうことも度々あるそうで、うちも 1 度経験済みです。。。(言えばちゃんと対応してくれます。)

主人が面白い事を言っていましたが、アメリカ人の欲を形にした物がラスベガスなら、これはアメリカ人の横着さを形にした物の 1 つだとか。
なるほどー。

前の記事

ヨーゼフ・ホフマン

次の記事

Sycamore 温泉