すれ違う人

うちの近所は歩いて色々な所に行けるため、よくベビーカーで出かけます。
アメリカに来て思ったことの 1 つは、知り合いじゃない人とすれ違う時に、かなりの人が挨拶してくれることに驚きます。

ニコッと笑顔の人や Hi! とか Good morning! など色々です。日本では特に顔見知りじゃないとすれ違いで挨拶してくれたりってなかなかなかったと思います。。

もしかしたら小さな子が一緒だからという事もあるかもしれませんが、本当によく声もかけられます。

スーパーでも道を歩いてても。

何かいいですね、そういう感じ。私も最近ではいつも笑顔で挨拶を心がけています。もっと英語を話せれば、人との会話がより楽しいんでしょうね。がんばろう!(*^_^*)

前の記事

ピアノアドベンチャー♪

次の記事

ようやく朝まで。。