Supermarket

アメリカにあるスーパーで特に韓国系やベトナム、中国系のスーパーは野菜がすごく安いので主婦としては大助かりです!

アメリカに来る前の日本はちょうど野菜がめちゃくちゃ高くて、例えば白菜丸ごとだと 500 円近かったと思います。今はかなり下がったらしいですが。

セロリだって、日本は 2 本くらいで 100 円くらいが一株で 1 ドルしないし、里芋だって日本では袋に何個か入って 300 円くらいかな?
ここでは 1/3 より安いんじゃないかなーってくらいなので、ケチらずたくさん毎日の料理に使えますね。

そして、日本ではどこにでもある訳ではない野菜、例えばアーティチョークなどあんまり馴染みのない物もこれから工夫して料理に取り入れたいなと思っています♪

1 日に必要な野菜の摂取量は約 350g です。モリモリ食べないと!

前の記事

☆ホロヴィッツ Vol.2☆