キャセロール大好き

キャンベルのマッシュルームクリーム缶と牛ひき肉、マッシュルームやセロリなどで作るキャセロールが大好きで、時々作ります。
これは人が来た時に出してもけっこう喜ばれます!
今まで何人かのお友達にもレシピを教えてあげたくらい気にいってくれる人が多いメニューです。

日本ではキャンベル缶も何種類かしか見かけなかったのですが、アメリカはキャンベル缶の種類が色々ありますね。キャンベル缶に似たような種類の物も色々見かけます。

その中で今日はブロッコリーチーズというのを使ってみました。カロリーはちょっとあると思いますが、、、なかなか美味しくてビックリしました!

キャンベル缶はそのままではなく料理にうまく使えばなかなか美味しい物が出来るので重宝しますが、種類によって調味料を変えないとダメですね。まだまだ研究の余地があるかなーと思います。

和食もいいけど、こういうのもたまにはいいですよね。チーズとワインが進みます♪

次の記事

只今の練習曲♪