玉ねぎ氷

わが家では何にでも玉ねぎ氷を入れてます。一時期日本で流行りましたね。

作り方もすごく簡単で玉ねぎの栄養と旨みがぎっしり詰まっています!!

もちろん、うちの 1 歳の息子の幼児食にも使っています。
野菜の煮物やスープなど何に入れても旨みとコクが出て美味しいです!!少ない塩分で大人だと物足りないような味でも、ダシと玉ねぎ氷のパワーでモリモリ食べてくれます!!(*^^*)

やっぱり日本人なので、赤ちゃんの頃からきちんと昆布やかつお、煮干しなどのダシの味を教え、アメリカにいてもちゃんとダシの味や旨みのわかる繊細な舌を持ってほしいなと思っています。

前の記事

おかあさんといっしょ

次の記事

Happy New Year!