鬼才天才ファジル・サイ!

今日は変わり種のピアニスト・作曲家をご紹介。

トルコ出身のなかなかユニークな方で、私はあまり知らなかったのですが有名な所でいうと、トルコ行進曲をジャズでアレンジしています。YouTube などで出てきますので、気になる方は一度ご覧下さい。

早速楽譜をゲット!

弾いてみると、なるほどーなかなか面白い!サイを知ってるみんながこれを弾きたがる訳だなと思いました。
テクニック的には細かいパッセージと左手の跳躍、ジャズのノリがあれば弾けるかなと思います。

このノリがクラシックとは違い、どれだけ今までジャズを聴いてきてるかも関係するかな。。

それにしても『鬼才天才ファジルサイ』なんて、うまく付けたもんだと思います。

次の記事

ルイボスティー