1 歳のリトミックサロン♪

今日、1 歳さんのリトミックを行いました!
集まってくださったみなさま、本当にありがとうございます!

まずはわらべうたからスタートです。さくらピアノ教室のリトミックはわらべうたをふんだんに使用します。わらべうたは奥が深く、色んな種類があり私たち日本人が潜在的に持っている独特のリズムが満載なんです。短くて何てことない簡単な曲のようですが、これが子どもさんにはすごく良い効果をもたらします。

その他、step や stop, run, turn などの即時反応や童謡、イメージ活動や楽器奏、造形やアンサンブル、story time や音楽鑑賞などをこれからも気軽に体験していただけたらなーとの思いで、息子のお昼寝や夜に寝た後で色々準備しております。

さくらピアノ教室はピアノもリトミックもまだスタートしたばかりです。

ありがたいことに、たくさんの方からご連絡いただき感謝しています。
これからもピアノもリトミックも含めて皆さんが音楽を楽しんでくれるように、そのお手伝いが出来ればと思っています。

そのうち、さくらピアノ教室で色んな企画、イベントが出来るようになればなーと今から楽しみにしています♪

次の記事

レギンス☆