だいすけおにいさん卒業!(>_<)

先日、「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん、だいすけおにいさんの卒業が発表されましたね。

歴代最長の 9 年間うたのおにいさんとしての大役を努めてこられました。9 年というと赤ちゃんが小学 3 年生になるくらい…と考えると、だいすけおにいさんの歌を毎日聴いて育った子がどれだけいるか、想像もつかないですね。

だいすけおにいさんは高校生の頃からうたのおにいさんになるという夢を見事に叶え、毎日子どもたちを楽しませてくれました。

『詞を子ども達に届ける。メロディーよりもまず詞を読み込んで届ける』
と話していましたが、思いのこもった歌というのはちゃんと人の心に届くんですね!

歌だけでなく音楽は理屈ではなく心にダイレクトに届くので、本当に小さい頃からたくさんの音楽に触れさせてあげることは大事だと思います。

それにしても 3 月末で終わりなんて、寂しいです…(>_<)

たくみおねえさんに引き続き、だいすけロスになる人も多そうですね。とにかく残りわずかですが、頑張ってほしいです。アメリカから応援しています!

前の記事

♪ピアノレッスン♪