息子、幼稚園 4 日目!

実家に帰っている間に息子は一時預かりで幼稚園に通うことが出来るようになりました。

約 2 週間ちょっとではありますが、最初の 3 日は 9 時から 11 時まで、その後 2 日は 12 時まで通い、以降は様子によってお昼寝までしてから帰る事になる予定です。
まず 1 日目は予想通り行きも帰りも私の顔を見れば泣いていましたが、意外にも姿が見えないと大丈夫の様でした。
ただ、先生の手からはまだ頑としてお茶を飲もうとしない辺りが、やっぱり息子だなーと。。。(^_^;)
3 日目からは泣いたのは最初だけで帰りは何とも。先生の手からお茶も飲んだ様です。

そして今日 4 日目からは給食も始まり、先生の手からちゃんとご飯も八宝菜も食べたらしいです。ただ、中華スープは口に合わなかったのか、一口飲んでいらない!ってしたみたいで、それまた息子らしいなと思いました。

そんな感じで幼稚園生活が始まりましたが、私が思うよりも子どもは適応力があるのでビックリです。アメリカでは生徒さんのお母さんからも聞いていましたが、少し成長を感じました。
そうやっていつの間にか子どもは大きくなるのでしょうね。

私自身にも時間が出来たので、ゆっくりしつつ少しずつ仕事モードで色んな準備もしないと、、、

前の記事

Let’s go 九州!