ピクニック

先日、久しぶりに新宿御苑に行ってきました。息子の 2 日前に同じ病院で産まれたお友達と約 1 年ぶりの再会。

お友達はもう保育園に行っているからか、社交的でずいぶんお兄ちゃんになったと思いました!でもやっぱり男の子だからか言葉や成長度合いはうちの子と似ていましたね。女の子よりも遅いです、、、

アメリカの公園は緑がたくさんありますが、日本(特に都会)では芝生のある広々とした場所はかなり貴重です。新宿御苑は都心の割に広くてゆっくりしていて子ども連れにはサイコーの場所ですね。

ただ久しぶりの電車の移動はけっこう疲れました。車移動のアメリカはその点ではストレスないので。

いつも公園やレストランに行ったりする場合は息子が食べれる物を作って行くのですが、日本ではそんな心配もなく手ぶらでもぜんぜん余裕なのでめっちゃ楽です。

アメリカでは場所を選ばないといけないですしね。。あぁ~(日本の)コンビニ欲しい…