アメリカでのピアノ発表会

こちらに来て初めてピアノの発表会を行うことになりました!

日本では音楽教室以外でもプライベートのピアノ発表会を学生の頃から行ってきたので、自分の演奏会も含めると色んなホールを今まで見てきました。

こちらのピアノの発表会というと日本のような音楽ホールがどこにでもある訳ではなく、教会や学校の音楽ホール、楽器店にあるホールや個人のお宅を会場にしたような場所など、日本とは少し状況が違う事に驚きました。
(他にもまだ知らないだけで、良い場所があるとは思います。。)

日本とは音響も含めて色々と違いはありますが、いまはみんな本番に向けて頑張ってくれているので今から楽しみです!

一時帰国組は戻ってからまた気持ちを新たに頑張りましょうね。

前の記事

ブログ

次の記事

U.S.A.