私の教え子第 1 号

私は学生時代からピアノのレッスンを日本の自宅で始めました。

最初の生徒さんは家の前の 3 才の男の子。私もまだ学生で学ぶ身でしたが、やってみたい♪という事でレッスンを始めました。その頃はまだリトミックの知識もゼロに等しく自分の引き出しがなさすぎで…それはもう大変でした。笑

その子も今では 20 才になり、もう成人です。年が経つのは早いですね。やっぱり生徒さん第 1 号なので、忘れられない出会いのうちの1つです。

ピアノを通して色んな人に出会え、私の方も色んなことを学べるのでいい仕事に恵まれて本当に幸せだなと思います。

日本の生徒さんは仲間の先生に託しましたので、こちらではまた 1 からのスタートです (*^^*)
新しい出会いを楽しみにしています。

前の記事

☆Tanaka Farms☆