ピアノ発表会2

先日ピアノ発表会が無事に終わりました!
終わってから一週間、お休みをいただきありがとうございました。
お陰様でゆーっくり羽を伸ばして参りました。笑

みんなこの1年よく頑張りましたね。出演者も前回より倍に増え、ソロや連弾も短い期間でしっかり仕上げ、それぞれ自分の演奏曲と向き合ってきました。

今回はレベルに関係なく、自分の演奏曲を聴いてイメージし、それを表現するにはどう弾いたらいいか、どんな音を出したらいいか、そのためにはどう身体を使えばいいか、一緒に考えて発表会に臨みましたね。
当日、みんなの演奏はそれを出し切れていたと思いますよ。

そして初めて人前で弾いた小さな出演者たち。とても可愛かったですし、みんな本当に堂々としていてメンタルが強い!

来年はさらに出演者も増える予定で、今から大量の連弾の編曲を想像すると多少怯んでしまうところもありますが、、、また1年、頑張りましょう!

次の記事

おもちLOVE