鬼は外福は内!

2月3日の節分。
息子の通う幼稚園では毎年恒例の恵方巻作りと豆まきが行われました。

私はリトミックがあったため見に行けませんでしたが、主人が代わりに行ってくれました。
去年のクラスはまだ小さかったので優しい鬼だったのが、今年はなかなか迫力のある鬼が来て子どもたちはビックリ!

だんだん状況が見えるにつれて、怖さがUPしてきたのか、鬼に捕まった息子は大泣き!
でも最後は息子がアンパンチして、倒れた鬼にみんなで一気に豆を投げつけていました。
確かに鬼とかお化けはパンチしていいよーと言ったけど、、、ホントにパンチしていて、主人が撮ってくれた動画を見ながら先生〜ごめんなさーいと思っていました。。笑

捕まった時は泣いていましたが、前みたいに夜泣き復活という事もなく、特にトラウマにもなってなさそうで一安心。

ちゃんと最後には鬼と和解して、悪い事はしないとかママやパパの言う事を聞く、お野菜とか何でもちゃんと食べるという約束をしていました。
そして、今日もモリモリご飯を食べてぐっすり寝ています。
頼もしくなったなーと寝顔を見ながらちょっと嬉しい気持ちになりました。